ブレスワークの清水友邦さんと岩手の温泉でワークショップしま〜す(^^)

こんにちは。MICAです。

私の最初のブレス師匠、清水友邦さんと岩手の温泉でコラボしま〜す(o^-^o) 毎年NYでも好評の清水さんのワーク、今度は彼の土地で泊まりがけのワークです。私自身、とても助けられた清水さんのワーク。是非この機会に深い癒しに触れてください。

◎お問い合わせ・ご予約 清水プラダ

     電話019-661-4021
     携帯 090-6620-5173
     maprada@wonder.ocn.ne.jp


詳しい情報は清水さんのサイトにあります。
http://homepage.mac.com/iihatobu/index.html


ワークショップ
in
イーハトーブ

【1】11月20日〜21日一泊二日

セミナー費 1万5千円(1泊2日宿泊・食費代は別途支払い)

【2】11月20日〜22日二泊三日
セミナー費 2万5千円(2泊3日宿泊・食費代は別途支払い)

存在への目覚め

ブレス&アウェアネス
 ワークショップ 


【日時】
2010年 11月20日(土)午後1時〜 21日(日)昼頃(1泊2日)
    11月20日(土)午後1時〜 22日(月)昼頃(2泊3日)

【場所】  岩手県 花巻市 健考館
【参加費】 セミナー費 1万5千円 (1泊2日)
           2万5千円(2泊3日)
      宿泊・食費 9千円(1泊2日)
          1万8千円(2泊3日)

【ファシリテーター】 Mika & 清水友邦

【定員】  18名(定員になり次第閉め切らさせていただきます。)

【申し込み方法 】
メールで氏名、住所、性別、電話、携帯、メールなどを明記の上、申込みます。入金をもって申込み完了といたします。定員約18名
【締切】 
11月13日(締め切り以降のキャンセルは50パーセントのキャンセル料をいただきます。当日は全額)

【主催】イーハトーブ心身統合研究所
このワークショップでは 温泉や玄米食で身体のバランスを回復させ。 バーストラウマと幼児トラウマの解放で、無意識的にしまいこんで抑圧されたエネルギーの流れを解放させ自己の治癒力を活性化させ意識の進化・成長を促すものです。

【内容】◎意識の段階 ◎思考が制限している限界を知る ◎どのように出産前後の記憶が人格に影響するか ◎ サトルボディ(微細身)とチャクラの活性化 ◎抑圧された感情と古いパターンからの解放 ◎バース・幼児トラウマの解放 ◎思考と感情からの脱同一化 ◎覚醒とは特別なものではなくいまここにあることの理解

【 バーストラウマと幼児トラウマの解放】 幼児期に劣等感又は優越感、困難に対する自信の喪失感が刷り込まれしまうと自分自身の存在に苦しむことになります。 ブレスは深い呼吸によって子供の頃やお腹の中にいた時の自分と再会して、浮き彫りになる幼児トラウマやバーストラウマを解放する方法です。 子どもの頃に傷ついたり、不安になったり、拒絶された体験を今の大人の意識で許してあげます。もとの安心した平和で安全な状態を思い出すと苦悩は必ず終了し元の平和な状態にもどれるという確信と自信が生まれます。人生でどんなに困難な状況でも必ずそれを克服出来るという信念が生まれてくるのです。 人生の障害になっているのが幼少の時に受けたトラウマによる抑圧されたエネルギーなので解放する必要があります。

ヨガや気功の講師・ヒーラー・セラピストと呼ばれている人でも自分のブロックに鈍感になっている場合があります。制限しているために感覚が鈍くなっていて気がつかないのです。指摘すると頑になったりします。プライドがあるとそれがかえってエゴを強めてしまうことがあります。深い呼吸は成長を止めているエネルギーを浮上させます。

【 アウェアネス】瞑想は座ることと思い込んでいる人がいますが、座るのは座禅、立つのは立禅、寝る姿勢は仰臥禅と姿勢も色々です。歩くのは歩行禅と動く瞑想もあります。どの瞑想にも共通するのは今をあるがままに見守ることによって眠っていた内なる観照者が目覚めることにあります。自分は目が覚めているという夢から目を覚ますのです。

【 プロフィール】 MIKA
 NY在住サイキック・セラピスト 子供の頃から見えない存在と話し宇宙に興味を持つ。人に触れると映像や言葉が浮かぶ体質をいかしてカウンセリングをする。クライアントとの関わりによって心身に記憶された思い込みを解くことで病気の改善を発見し、重病者などの施術にあたる。「がんは誰が治すのか」著者でがん患者であった元コロンビア大学ガン研究センター松野哲也教授の自然治癒にかかわり、日本で一緒にガン患者の為のワークショップを開いている。リバーシングの創始者レナード・オァに出会い、師事。ラマナ・マハリシ、プンジャジ、ガンガジに影響を受ける。幼児/バース・トラウマが人格に与える影響に強く関心があり、 それらの解放を得意とする。ロンドンのSAGB(ミディアムのコース)、BIMT卒。ブログ

【 プロフィール】 清水友邦
 1953年、岩手県生まれ。1985年、東北地方で初めて吉福伸逸氏によるトランスパーソナル心理学のワークショップを企画し紹介。1990年、関西気功協会地方評議委員に就任。その後NPO 気功協会 設立発起人。カリフォルニア州、エサレン研究所のエサレンマッサージ、フェルデンクライス・メソッド、OSHOマルチバーシティーでコンシャスタッチ、ブレスワークなど各種ボディワークを学ぶ。インド各地のアシュラムを訪問しヨガ、瞑想を深める。中国で気功を学ぶ。チベット・カイラス山巡礼後、ワークを始める。2007年より毎年渡米して、ニューヨークでブレスワークのファシリテーターを務める。2008年、龍村ヨガ研究所主催の「ガイアサマー国際セミナー」にて映画「地球交響曲」の龍村仁監督とともに講師をつとめる。2009年日本トランスパーソナル学会東北支部の講師をつとめる。イーハトーブ心身統合研究所主宰

【スタッフ】puahinaleela  菅原りょうこ リバーサー 
フラワーエッセンス・プラクティショナー(アラスカンエッセンス認定)
DONA International認定バース・ドゥーラ(出産サポーター)

読んでくださってありがとうございました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

神戸のサラシャンティ健康道場でミニ・ワークショップをします。

こんにちはMICAです。

神戸でいろいろなワークショップなどを展開している健康道場サラシャンティさんで、10月30日、「がんは誰が治すのか」の著者、松野哲也博士とコラボでワークショップをさせていただくことになりました。

翌31日は松野博士のがんについての専門的なワークショップです。松野さんはご自身ががんのサバイバーです。意識を変えることでどのような変化が起きるのか?また現在医療でされている治療とは?質疑応答の時間なども多めに設定されていて質問なども自由にできる会です。ぜひぜひご参加下さい。

詳細はサラシャンティさんのHPで

http://www.npo.co.jp/santi/

読んでくださってありがとうございました〜。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京でリバーシングのワークショップをすることになりました。

こんにちはMICAです。

ご無沙汰しております。

その間にアマゾンに行ってまいりました 。
またその時のことを日記に書かせてもらいます。

今日はリバーシングのワークショップのお知らせです。

10月10日11日に東京でやることになりました。

ナチュラルスピリット社という出版社の主催です。

詳しくはこちらをご覧下さい。o(_ _)oペコッ

http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/rebirthing-mica/rebirthing2010.10.html

一人でも多くの方にリバーシングの素晴らしさをお伝えできたらと思います
お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございます。

 mica lots of love

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドヒーリングのおさむさんとコラボでワークショップします。

◎サウンド・ヒーリングのおさむさんとコラボレーションでリバーシングのワークショップを行うことになりました〜◎


リバーシングは深い呼吸によって浮き彫りになる幼児トラウマやバーストラウマを解放する方法です。

守られた中で深い呼吸をし、子供の頃やお腹の中にいた時の自分と再会してみませんか?

自分を愛するということを、いつもとは違う次元で感じていただけたらと思います。


今回はそのセッションに加えサウンドヒーリングのおさむさんがグループの状況に合わせてライブ演奏をしてくださいます。それだけで癒しの効果があるサウンドのなかでのセッションは至福です。

実は今回で第二回です。(前回はのりこさんのレイキの生徒さん達でいっぱいになりました。すみません。。)大好評に終わり、第二弾です。のりこさんもファシリテーターとして参加してくださいます!母性的な愛に包まれますよ〜。

リバーシング&サウンドヒーリング ワークショップ


日時 5月1日 11時から7時


人数 20名

参加費 $80(のりこさんとおさむさんお手製のお菓子がでます)

場所 NY CORE CENTER
http://nycorecenter.com/locationdirections.html


ファシリテーター

森山修
サウンドヒーラー
Photo

ボストンのバークリー音楽大学ギター科を卒業後
ニューヨークにて、アルバム制作やライブ活動を行う。
2008年のアリゾナの旅の途中で出会ったネイティブアメリカンフルートに
触発され、アルバム『Mother Earth Father Sky』を発表。
その後、ネイティブアメリカンのフルートやドラム
また、クリスタルボウルやゴングなどを使ったサウンドヒーラーとして
新たな活動の場を広げている。
ペルーやネイティブアメリカンのシャーマニックなワークでの経験を活かし、
独自のサウンドヒーリングを行っている。
http://www.motherearthsound.com

中村典子
レイキマスター&ティーチャー
キネシオロジーセラピスト
http://www.reikisolyluna.com

MICA
リフレクソロジスト/リバーサーです。Lotus Rebirthing Center主宰。 人に触れると映像や言葉が浮かぶのでカウンセリングしながらリフレしてます。心身に記憶された思い込みを解く作業がメインかな。13年前、飼猫の末期癌が2ヶ月で消えた経験から病気に対する考えが変わり、私自身、生き方が変わりました。「がんは誰が治すのか」 松野哲也著に活動風景があります。現在は、ブレスワーカーの清水友邦さんとの出会いにより無意識に蓄積された思い込みの連鎖に目覚め、その後リバーシングの創始者レナード・オァに出会いトレーニングを受け、リバーシング・ブレスワークを主に活動中。私自身の経験から、幼児/バース・トラウマからの影響に強く興味があります。セッションもそれらのリリースが中心。ロンドンのSAGB(ミディアムのコース)、BIMT卒。
http://micalrc.cocolog-nifty.com/blog/


 読んでくださってありがとう!

 今日も良い1日を!!

 MICA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キネシオロジーのプラクティショナー、茜さんのリバーシング体験♡

こんにちは、MICAです。


キネシオロジーをされている茜さんのリバーシング体験記です。NY在住のヒーラー、noricoさんのお知り合いです。

茜さんの体験記

『わたしの中のちいさなわたし』(前編)
『わたしの中のちいさなわたし』(後編)


今回日本でリバーシングをさせていただいて驚いたのが、皆さん、ご自身の分析がよく出来ている事でした。私がはじめてリバーシングのワークショップに参加したときは、自分のことは分析出来ないけども他人の事はよくできるという状態で、今思えば自己が抜落ちていました。先生に「ミカ。僕は君にその時どう感じたのか聞いているんだよ」と何度聞かれても、「私の考え?」「その時どう思ったか?」の質問の意味が、異常なくらいわかってなかったのです。これは私がよく使う言葉で『心の麻痺』が原因でした。幼児期のトラウマが原因で、人間関係であまりよくない状況におかれると、相手の気持ちを優先して、その時々の選択をする癖がついていたため、相手の心情が自分の中心になることで起きていた事でした。実は、これは日本人に多いタイプだと思っていたのですが、今回はセラピストを仕事にしている方が多かったのもあってなのか、自分の観察がいきとどいている人が多く、勝手に日本人はと言ってはいけないなあと反省させられました。


茜さんは率直でとても素直な方でした。やっているこちらの口調もわらかくなり子供に話しかけるようになってました。私はセッション中、受けている人の内側で起きている事を敏感に感じるときがありますが、茜さんの時もエネルギーが一体となり、彼女の体内に入っていくようでした。とても優しいエネルギーに包まれました。至福体験です。


前回にも書いたのですが、癒しの仕事に就く人の殆どがまるで困難な人生を選んできたような人ばかりです。

しかしその後の選択、つまり傷ついた心で悲観した人生を送るか、その傷を変容の種にして自分を越えた自己と再会するかでは、スタートが同じでも全く意味の違う人生になります。

幸せな道を選ぶ事は、この明るい響きににつかないほど実はとても難しかったりします。しかし大変なのは最初の決心だけで、一度、幸せの道を選んだら光の世界はとても懐かしい場所だと気づきます。なぜなら『ちいさなわたし(シャドー)の原点』であり私たちの家だからですhouse


茜さん、ありがとうございました。

 LOVEheart04

参加してます。ポチッと押してやってくださいshine
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

necoxさんがリバーシング体験をアップしてくれました。

こんにちはMICAです。


necoxさんの体験記です。


実はnecoxさん、以前の自分のようで親近感がありました。(*^-^) 生きている実感がない。どこか透明人間のように生きている。飄々としているようで実はとても深い悲しみが染み込んでいる。そんな印象でした。体験記を読ませていただくと、なんか私がややイケイケなのも自分に近い人だったかもしれません。r(^ω^*)))


necoxさんのブログ『リバーシング初体験』


おそらく「癒し」を仕事にしている人の殆どが、いやきっと全員が、自分の存在に苦しんでいた人ではないだろうか。そこに向き合う過程で慈悲や慈愛を学ぶ。ヒーラーの能力はそのパワーというよりはむしろやさしさではないかと思ったりもする。能力はヒーラー自身のものではなく授かったものだから。人格を育てる事、つまり、今ここに生きること、生身の人間である事に喜びを得る事て私たちは深い洞察を得て、本当の意味で癒しの人になるのではないかなぁと。そのほうがより、不死である自分をも感じられるような気がするのだ。

アップしてくださってありがとうございます。

LOVE

参加しています。よかったら押して下さ~い。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (1)

メールの返信をしました♡

こんにちはMICAです。

メールの返信が終わりました(o^-^o)

私はしっかりしている人に見られがちですが、実はかなりボケてます。気がついたら、すましてタクシーの助手席に乗っているような人間です。

過去一ヶ月半のメールを確認して返信しましたので、ちゃんと返信できたかと思いますが「きてないよ〜〜」という方がいたら、お手数ですがまたメールをいただけると助かります。ヨロシクお願いします。(;´д`)トホホ…

今後はインナーチャイルドの話やおすすめの本などブログで展開していきたいです!

 LOVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールのお返事が遅れています。

お問い合わせありがとうございました。お返事がれてしまい、本当にご迷惑をおかけしました。今、日本にいる方へのお返事がやっとできました。NY在住の方へはすみませんが22日に戻ってからお返事させていただきます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あと、お問い合わせが多かった日本在住のリバーサー菅原綾子さんの連絡先をお知らせします。 chantiksclaw@mac.com 彼女はフラワーエッセンスなどもやっていてとても興味深い方です。リバーシングに興味のある方はぜひこちらにコンタクトを。

今回、たくさん興味深いセッションをさせていただきました。毎回のセッションが自分へのセッションであると実感しています。

本当にありがとうございました。(*^-^)

 mica

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイキマスターのnoricoさんとサウンドヒーリングのおさむさんのリバーシング体験です

20080730_04


こんにちは、MICAです。


レイキのNORICOさんとサウンドヒーリングのおさむさんのリバーシング体験です。

このお二人との出会いは、奥様のNORICOさんがリフレのセッションを受けにこられたことからでした。(そのときの模様のブログ) 

((((((実は後から主宰していた瞑想会に参加していただいてたと聞いたのですが、なにせその瞑想会は言ってしまえば貸し切りの部屋を真っ暗にしてトランス音楽をかけまくり火の呼吸を延々としてもらうという指向のもので、ノーアルコール、ノードラッグながらぶっ飛び瞑想会、常連さん以外の人を把握していなかったのです。。。すみません…。( ̄Д ̄;;))))))

リフレを受けられたのりこさん、これはおもしろい!ということで、ご主人のおさむさんも来ることに。このときはじめてお二人同時に会ったのですが(のりこさんがセッションに付き添われました。笑)「もしかしたらこのお二人とはおつきあいが長くなるかもしれないなあ」という直観がありました。そして一緒に何かやっているヴィジョンが見えたので、おさむさんのサウンドヒーリングと私のリバーシングをコラボでワークショップをしませんか?とお誘いしたのです。

それが今週の土曜日に実現します。ヽ(´▽`)/


さまざまなヒーリングを経験されているお二人ですがリバーシングは聞いた事がないということでしたので、じゃまず体験してみてくださいということこのセッションになりました。

両方とも印象深いセッションでした。

特におさむさんのセッションは三人が一体となりエネルギーがダイナミックに動きました。

『リバーシング体験:NORICOさん編』
『おさむのリバーシング体験談』

実はこの後、お二人にレイキをしてもらいました。
FOUR HANDSです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
と〜〜〜〜〜って気持ちよかった。至福でした〜〜。( ̄▽ ̄)
おすすめですよ〜〜。


お二人のHPはこちらで〜す。

Sol y Luna
NORICOさんは、レイキのクラスやキネシオロジーのクラスをされています。
Solaris
これはお二人の音楽サイト。癒されるぅ。。。

ありがとうございました。

参加しています。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

LOVEheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークでエンジニアをされている竹やんのリバーシング体験です♪


$MICAの霊的通信-竹やん



こんにちは、MICAです。


竹やんさんがリバーシングの体験をアップしてくれました~。


『竹やんの毎日 : Rebirthing』


リバーシングの醍醐味の1つに


「心から親に感謝する自分を体感する」


というのがあります


感謝を体感という言葉に


ピンとこないかもしれません


でも、それはそれは至福の瞬間なんです


私たちは


大切な人への愛に


気づきくて仕方がない存在なんだな~


とよく思います。


大きい事小さい事、様々な縛りから解放され


本当に自分を愛することを体感し


今生きることに喜びを得る


不思議なのですがそれだけでそうなるのです。


竹やんさん、体験のシェアありがとうございました~heart04




参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

«ホリステック・カウンセラーの亜沙美・モンドローンさんの体験記です♪